2023年、「ランデヴー」がバイラルヒットを記録し、一気に注目を集めた3ピースバンド、シャイトープ。2024年7月のメジャーデビュー以降、TVアニメ主題歌にも積極的に取り組んできた3人が、現在放送中のTVアニメ『レプリカだって、恋をする。』OPテーマ「リフレイン」をリリースした。作品に寄り添ったこの楽曲には、佐々木想(vo、g)が長年抱いてきた“サッドハッピー”の美学も色濃く宿っている。リスアニ!初登場となる佐々木 想、ふくながまさき(b)、タカトマンダ(ds)のメンバー3人に、音楽ルーツからアニメへの思い、楽曲制作の哲学まで、たっぷりと語ってもらった。
INTERVIEW & TEXT BY 阿部美香
SHARE