Reol、アニメ『デジモン』ED主題歌「Q?」のMVを公開!

Reolが配信中の新曲「Q?」のMVが公開された。

「Q?」は、フジテレビ系TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』のエンディング主題歌として話題の楽曲。MVは、Reolとは今回が初タッグとなった近年様々なアーティストのMVを手掛け注目を集めている20歳の新鋭監督MIZUNO CABBAGEが担当。全編CGを駆使したMVは、“Question=疑問 ”と“ Quiet=静寂” のダブルミーニングを持つ楽曲のタイトルや歌詞の世界観を忠実に再現した作品となっている。

Reolは、11月7日株式会社ロッキング・オン・ジャパンが開催するオンラインフェス「JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020」に出演。12月23日にはキャリア初の映像作品「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」をリリースする。

<監督:MIZUNO CABBAGEコメント>
Question=疑問 と Quiet=静寂 という二つの意味を持つ楽曲タイトルから、「荒廃し時の止まってしまった世界に囚われる青年。そんな青年の心の中に潜むくすぶった感情が疑問を投げかける。」というコンセプトで映像を制作しました。
CG技術を駆使して作られた街の世界観にも注目です!


●リリース情報
配信シングル
テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」ED主題歌
「Q?」
配信中

配信リンクはこちら

映像商品
「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」
12月23日発売

【DVD盤】
品番:VIBL-1006~1007
価格:¥6,500+税

【Blu-ray盤】
品番:VIXL-326
価格:¥7,000+税

【ファンクラブ限定盤(Blu-ray+ライヴフォトブック+ツアーロゴキーチャーム(2種))】
品番:NZS-826
価格:¥12,000+税
※特別仕様ケース

<DVD/Blu-ray>
ハーメルンの大号令 at.LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
01.Introduction of Hameln
02.ハーメルン
03.金字塔
04.Winners
05.LUVORATORRRRRY!!
06.極彩色
07.GRIMOIRE
08.ミラージュ
09.-ムーブのための試奏曲 Nr.4-
10.ギミアブレスタッナウ
11.ダリ
12.たい
13.HYPE MODE
14.ゆーれいずみー
15.insider
16.宵々古今
17.十中八九
18.1LDK
19.-ルネの小品 Nr.9-
20.un,deux,trois
21.-orderly-
22.サイサキ
23.第六感
24.激白
25.煩悩遊戯
26.No title

侵攻アップグレード at.新木場STUDIO COAST
01.Introduction of 4050
02.ウテナ
03.ミッドナイトストロウラ
04.シンカロン
05.Lunatic
06.ヒビカセ
07.激白
08.ゆーれいずみー
09.mede:mede
10.失楽園
11.真空オールドローズ
12.平面鏡
13.たい
14.劣等上等
15.木綿のハンカチーフ
16.染
17.宵々古今

特典映像
詳細は後日発表

予約・先着購入特典
下記の対象店舗にて、「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」のいずれか1枚をご予約・ご購入いただいた方に特典音源ディスクをプレゼントいたします。
※特典音源ディスクの詳細は後日発表いたします。
※特典は商品と一緒にお渡しします。
※各店舗、特典には予定枚数がございます。予定枚数に達し次第終了となりますので、確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗へご確認いただくことをお奨めいたします。
※一部、特典の取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

対象店舗
・タワーレコード・TOWERmini全店/タワーレコード オンライン
・HMV全国各店/ HMV & BOOKS online
・TSUTAYA RECORDS全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング
※TSUTAYAオンラインは予約分のみ対象となります。
・アニメイト全国各店/アニメイト通販
・WonderGOO/新星堂(一部店舗を除く)/新星堂WonderGOO楽天市場店
・十字屋(JEUGIA)各店
・Amazon.co.jp
※Amazon.co.jpは上記特典と「ビジュアルシート」のW特典となります。
・楽天ブックス
・セブンネットショッピング
・ネオウイング
・VICTOR ONLINE STORE

※Amazon.co.jp及び楽天ブックス等、一部オンラインサイトは特典付カートと特典なしカートがありますので、ご注意ください。

<Reol PROFILE>
1993年11月9日生まれ。シンガーソングライターであり、自身のアーティスト活動全般をセルフ・プロデュースするマルチ・クリエイター。

2018年、“Reol”名義で活動を開始。
1stフルアルバム「事実上」をリリース後、アジアを含め全9都市を回る大規模なツアーを開催し大成功を収め、翌年リリースした「文明EP」はiTunes総合チャート1位・オリコン初登場7位と自身最高位を記録した。 2020年1月には「App Store」のCMに起用された楽曲「HYPE MODE」が収録された最新アルバム「金字塔」を発売し、同年7月YouTubeがグローバル規模で実施するキャンペーン “Artist on the Rise” に日本人女性アーティストとして初選出。 7月29日にボートレースCMソング「第六感」を配信リリース。8月16日には、初の無観客ライヴ「Reol Japan Tour 2020 ハーメルンの大号令 -接続編-」がYouTubeで生配信し、成功を収める。

現在、YouTube登録者数は123万人を突破。総再生回数は5億回を超え、国内外から人気を集めている。

関連リンク

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人