sumika、TVアニメ『MIX』OPテーマ「イコール」を収録した両A面シングルのMVを自身初の2本同時公開!!

2019.06.13

sumika、6月12日発売のニューシングル『イコール / Traveling』から、両A面となっている「イコール」「Traveling」それぞれのMusic Videoが公開された。

この発表はシングルの発売日と同日20時から行われた生配信番組で行われたもの。発表と同時にコメント欄は歓喜で溢れかえった。

「イコール」は”夢”と”現実”がテーマになっている曲で、sumikaの未来に向かっている過程をライブ公演日のドキュメンタリーとして描かれたもの。

「Traveling」は男女の大人の関係を映像として描いており、聞くべきか黙るべきか、ある種の迷いを表現している。

sumikaとしては初の2つの映像を同時に動画公開となり、sumikaのYouTubeチャンネルで見ることが出来る。

なお、sumikaはシングル発売記念としてhotel koe tokyoとのコラボレーションポップアップストア&“mini Traveling bazaar”を6月16日まで開催中で、14日は『MUSIC STATION』に出演が決定しており、ツアーは6月26日&30日に大阪・大阪城ホールでファイナルを迎える。


●配信情報
TVアニメ『MIX』OPテーマ
「イコール」

iTunes
レコチョク
mora

●リリース情報
sumika New Single
「イコール / Traveling」
発売中

【初回生産限定盤(CD+特典CD)】
品番:SRCL-11195~11196
価格:¥1,800+税

【初回仕様限定/通常盤(CD only)】
品番:SRCL-11197
価格:¥1,000+税

初回生産限定盤・初回仕様限定盤封入特典
購入者限定特典“謎の鍵・シリアルコード”封入
プレイパス封入 有効期限:2020年6月11日まで

<CD>
1.イコール
2.Traveling
3.イコール (Instrumental)
4.Traveling (Instrumental)

<特典CD>
「ファンファーレ / 春夏秋冬」Release Tour 2018.11.22 at Zepp Tokyo
1.ファンファーレ
2.フィクション
3.溶けた体温、蕩けた魔法
4.マイリッチサマーブルース
5.ペルソナ・プロムナード
6.オレンジ

店舗別購入者特典対象店舗
・TOWER RECORDS全店(オンライン含む、一部店舗除く):トラベルタグステッカー(TOWER RECORDS Ver.)
・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/TOLショッピング(予約分のみ):トラベルタグステッカー(TSUTAYA Ver.)
・HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く):トラベルタグステッカー(HMV Ver.)
・sumika応援店:sumika×MEISEIユニフォームステッカー
応援店舗の一覧はこちら

※特典はご予約者優先の「先着特典」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご予約ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。

●ライブ情報
sumika『Chime』 Release Tour
6月26日(水) 大阪府・大阪城ホール
6月30日(日) 大阪府・大阪城ホール

イベント
7月13日(土) JOIN ALIVE 2019
7月20日(土) NUMBER SHOT 2019
8月03日(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019
8月04日(日) ジャイガ -OSAKA GIGANTIC ROCK FES 2019-
8月25日(日) MONSTER baSH 2019
8月31日(土) SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER

<プロフィール>
神奈川県川崎市出身、片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)からなる4人組バンド。様々な人にとっての“sumika(住処)”のような場所になって欲しいとの願いを込めて、2013年5月に結成。
2017年 7月に発売した1stフルアルバム「Familia」はインディーズながらオリコン週間チャート5位を記録し注目を浴びる。
2018年は“ノイタミナ”TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』OPテーマ、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』のオープニングテーマ・劇中歌・主題歌と異例の3曲、
そして数々のビッグアーティストがテーマソングを担当したことで知られるJR SKISKI 2018-2019のキャンペーンテーマソングに抜擢される。
ライブでも日本武道館3daysをSOLD OUTさせて大成功を収めるなど大きく成長した。
2019年3月には2ndフルアルバム「Chime」をリリースしiTunesアルバム総合チャート1位、Billboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート1位、総合アルバム・チャートでは2位、オリコン週間デジタルアルバムランキング1位を獲得。発売日翌日にはツアーがスタートし、日本武道館公演を皮切りに横浜アリーナ、大阪城ホール公演2デイズを含む全国16都市24公演の自身最大規模のツアーを開催するなど、今最も目が離せないバンド。

関連リンク

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人